2016年5月24日火曜日

ペチュニアが満開

店のエントランスのプランターのペチュニアたちが咲き始めてようやく満開に。
夏の定番の花であるペチュニアを数種類。
波打つように咲くサフィニア。
ペチュニアの種類でも大きめの花が特徴。
色合いも爽やかですね。


エミネニア・アリー。色はピンクシャーベット。
最近、このプランターの枯れた花殻を毎朝摘み取るのが日課となっております。
毎日10個前後?くらい花殻をプチプチと摘むのですが、それにも増して次々咲いてきます。

おかげで、花数が増えてこんもり茂っています。

育てやすい植物とはいえ、花殻を摘んだり花が雨に当たらないようにしたり・・・。こまめに手に入れするのですが、きれいに咲いてくれるので楽しいですね。