2015年8月21日金曜日

オープンしました。

初めまして、美容室セレサの岡崎です。
本日、8月21日ついにお店がオープンしました。

開業の準備を始めて半年…。長いような、あっという間な感じで日々が過ぎて行きました。店舗スペースは狭いですが、自分の目の行き届く範囲で仕事ができるのでとても気に入っています。
什器はシャンプー椅子やセット椅子以外はほとんど手作り。
最初は日曜大工の入門書を買って工作道具(ドリルドライバーやノコギリ、差し金など)を揃え、本棚を製作。まあまあの出来栄えに、レジのカウンターや待合のベンチ、セット道具を入れておくワゴン、そしてセット面のミラー台などなど…。
しょっちゅうホームセンターに通い詰め木材やペンキ、ネジなどを揃えました。


レジカウンターは初期に作ったので、板をまっすぐに切れなくて、継ぎ目が若干隙間が空いていたり…









結構大変だったのが、セット面の鏡。
大きな一枚鏡を2枚購入して枠を取り付け、収納棚と足をパーツごとに作って鏡を貼り付け。鏡が重くて落として割ったらどうしようかとハラハラしながら作りました。




こんな、イーゼルフラワースタンドも手作り。

花が伸びすぎて、一部の文字が見えてない。















こんな、手作り感満載のお店です。お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。